SSブログ

面倒くさいクッキー [作る]

かれこれもう一ヶ月前のことになってしまいますが、写真を見返していたら、面倒くさいクッキーを作ったものだと思い出したので日記にします。

1243545361_1.jpg

何が面倒だったかというと、写真の渦巻き柄でも紅白2色丸柄でももちろんなく、同じ顔が出てくる金太郎飴方式のクッキー作りです。子供のプレイグループのママさん懇談会に持っていくのに初めて作ってみました。

作ってから一ヶ月経ってしまって、もう何の顔を作りたかったか分からなくなってしまうほど、目標からは遠く離れた顔のできですが、まぁ顔らしくはなんとかなっているのかな。たぶん、何かの動物の顔を作りたかったのだと思うのですが・・・。

 直径3cmくらいの比較的小さめのクッキーなので、パーツがとても小さくて、丸い目を作る予定が、三角になっていたり。でも、やっぱり面倒くさいので、次また作る気が湧いてくるかわっかりませーん。


nice!(0) 

nice! 0

花粉求肥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。