SSブログ

カレー粉とからしパウダー [作る]

先日ネットでレシピを見ていたら、肉じゃがにカレー粉を入れるというものがありました。
昔、京都に住んでいた頃、もんのすごく臭い匂いのする美味しいラーメン屋さんに、
トッピング用としてカレー粉があり、その時、カレー粉って意外となんでも合うのねと
知りました。だから、私の中で、肉じゃが+カレー粉=試すべし、となりました。

でも、作ったその日はそのまま肉じゃがとして食べたい。そして、楽しみにしていた翌日。
肉じゃがにカレー粉を入れようと、引出しからカレー粉を出したつもりが・・・。

 

なんの迷いもなくカレー味を期待して、食べた最初の一口。

 

 

 

「・・・・ん、これは、おでんじゃん!」

 

カレー粉のつもりが、缶の色がカレー粉色だったからしパウダーを入れていました。
ちなみに、カレー粉は、同じ形の缶ですが、赤でした。

 

間違えたとは言え、からし味もOKでした。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

お米をといでざるにあげる卵こわい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。