SSブログ

初めて別々になる [ある1日]

今日は、記念すべき(?)母子別々となって初めて過ごした3時間がありました。初めて子供を預かってもらったので、予想通り子供は別れ際大泣き。3時間、ほんの少し泣き止むこともあったけれど、ずーっと泣いていたそうです。そろそろ、人にみてもらうことに慣れさせてもいいのではないかと思って、そうしたものの、実際手に入った3時間にしたことといえば、買い物と食事の準備くらい。こんな程度のことしかできないのなら、子供を預けずに一緒に遊んであげたら良かったかな、と後悔したり。一方で、意外にケロッと他の子と遊んでくれないかなと期待したりして、ずっとそわそわ落ち着きませんでした。

子供を迎えに行った時、子供は泣き疲れて寝ていましたが、車に行く途中で起きてほんの少しだけ甘えてきました。昼食後、午前の疲れでまた寝るのかしらと思っていたら、意外にハイテンションでご機嫌さん。お昼ご飯には、普段食べないようなものに挑戦したり、自分でしようとすることが増えたりと、3時間のうちに影響を受けてきたことがいくつか見受けられました。3時間ただ泣いていただけではなかったのかな。

この3日ほどで、おっぱいが無くてもやり過ごせるようになってきたり、自分の意思をより主張できるようになってきて、日に日に大きく変化しているようです。だんだん母親から離れて、一個人になっちゃうんだなぁ。嬉しいけれど、さびしくもあり。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

いつも偶然会うママ・パパミニBBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。