SSブログ

いつも偶然会うママ・パパ [ある1日]

今日は、午前と午後と子供を買い物ばかりにつき合わせていたので、
夕方(普通の良い子は、寝室に入る一時間くらい前の時間?)
でしたが、買い物帰りに子供と一緒に公園に行きました。

そうしたら、もう何度も偶然に会う、一人のママと一人のパパもこの
公園にそれぞれの子供を連れてきていました。私が、この二人は、
いつも連絡しあって同じ時間に公園に来ているのかと尋ねると、
この二人も単なる偶然で出会っているんだそうです。

ちなみに、この二人とは、公園だけでなく川のほとりに子供を
連れて行ったときにも出会ってます。私は、彼らの連絡先を
知りませんが、もう本当に何度も会っているので、子供と親の
名前はばっちりです。そして、一年以上の間、こうやって会っている
ので、それぞれの子供の成長も知っています。

うちの子供は、もう7~8ヶ月ほど、体重が全く増えていない
のですが、それも彼らには納得だそうです。うちの子供の顔が
どんどんスリムになっているからって。

一人の子供は、まだ2歳数ヶ月なのに、会うたびにどんどん会話
が上達しています。もう、幼児レベルではない??7つの単語を
並べて文章を作れます。9月から、子供を定期的に預けている
そうですが、一度もこの子は親が寂しくて泣いたことがないそうです。
その話を横で聞いていたこの子は、「ママが迎えに来てくれるから
泣かないの。」とケロっと答えていました。結構2歳くらいだと、
何といっているかハッキリ聞き取れないことがありますが、この子
の言う事は、しっかり分かります。

話は変わりますが、この子供のママの話では、この公園のじゃりの
中には、化石が落ちているんだそうです。説明してくれた側から、
彼女は化石をホイホイ探し出します。もう良い子はもうすぐおねんね
の時間なのに、最後は親3人&子供3人でじゃり遊びに夢中にな
ってました。

普段いつも「私がドイツ人のママ友ができないと、我が子に子供が
できない。(まだ自分で友達を作れる年齢ではないので。)」と、
私にママ友ができないことに対して心苦しく思っていますが、
こんな風に何度も偶然出会えて、子供を自然に一緒に遊ばせることが
できて、あんまり考えすぎることはないかなと、少し気が楽になった夕方でした。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

オマの知恵初めて別々になる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。