SSブログ

納豆カレー [作る]

何年か前に、友達に納豆にカレーを入れると美味しいという話
を教えてもらいました。その当時は、「えー!!」とすごく
衝撃的でしたが、この友達のお勧めでは間違いはない、と即実行。

糸の引いた納豆をカレーに入れると、とってもカレーがふんわりと
まろやかに。私は、納豆にカレーはありです。

こちらドイツの田舎では、納豆を購入するのは、とても大変なのですが、
(だから、時々作りますが。)今回は冷凍納豆が手に入ったので、
ちょっともったいないとも思いつつ、幼児色をマイルドにするために
思いつきでカレー&納豆復活。

私でもちょっと辛いと思った中辛カレーですが、与えた2回の食事とも
ほぼ完食。あまり辛いのは胃に負担が大きそうなので、たまーに
しかあげないと思いますが、食べてくれるものが増えてよかったです。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

悩みついやってしまうこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。