SSブログ

いちご大福 [作る]

久しぶりに写真入です。 
かれこれ二週間くらいは前になりますが、いつも行くスーパーでも
いちごが頻繁に出回るようになってきました。夫には、旬じゃないから
買うのを強く反対されますが、「じゃ、あなたは食べなきゃいいじゃない」
ということで購入。従順でない妻です。
※こちらのいちごの旬は、6月ごろと聞いています。

これで作りたかったのは、いちご大福。あんこは、日本買ったインスタント
のあんこです。求肥は、こちらの白玉粉(風?)を使いました。レンジで
チンして出来上がりです。簡単です。

1239056114_2.jpg

あんこといちごがくっついていない見栄えの悪いいちご大福です。
ちなみに、初挑戦です。

味は、期待したほど美味しくなかったです。
求肥の砂糖を減量したのと代用した白玉粉がどーも独特な香りを持っている
んですよね。残った求肥でアイスを包んで形成して、雪見大福もどきも
作りました。・・・・でも求肥が美味しくないから、こちらもイマイチでした。

 

砂糖は、減量するのに加減があるようです。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

日本で治療してもらおうかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。