SSブログ

日本で治療してもらおうかな [ある1日]

今日は、歯医者さんに行きました。ドイツに来てから2度目です。
今回は歯のコントロールです。前回行ったところと違うので、
全部の歯の状況をまずチェックされました。私の歯を見るなり先生が、
「きれいな詰め物だねー」って。しかも何度も言われました。
衛生士さんにも、「ほら、ほらっ」って何度も確認させるし・・・。
日本の技工士さんは、手先が器用なんでしょうかねー。精度が高い
のでしょうかねー。

 私の歯は、悲しいかな詰め物だらけ。いやー、こんなに誉められても
嬉しくないことってあるものですね。だって、良いのは「歯」では
なくて「詰め物の出来」なんですもん。

あまり誉められたので、逆に「この先生のところで詰め物を作って
もらったら日本で詰めてもらうものより出来が悪いの?」と不安になり
ましたよ。

やっぱり治療するなら日本でやってもらおうかなぁ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

バギーがないよ。いちご大福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。