SSブログ

勘弁して~ [ある1日]

壊れてしまった食洗機は、大家さんの持ち物。
契約で、大きな修理は大家さんの支払いになるとなっています。
食洗機、なかなかのお値段です。なので、大家さんの全額負担で、新しい食洗機を
取り付けていいことになりました。

昨日、夫が1人で近くの電気屋さんに食洗機を買いに行ってきました。
何キロあるんでしょうねー。よく、1人で頑張って駐車場から階段も克服して、
重い食洗機を運んできたと思います。

さあ、運ぶだけじゃありませんよ~。壊れた食洗機をキッチンのユニットから外して、
新しい食洗機を取り付けるのも私達の仕事・・・。ガーン。まあ、でも毎回手洗いより
は、一度の重労働耐えますよ。

まず私の作業は、このアパートが建ってから一度も開けられなかったと思われる、
ユニットの側のお掃除から始まりました。埃や、それ以外ものも(←何かはかないけどね)。

壊れた食洗機を取り外した水周りの部分から、ずーーーーーーーーーーっと水漏れ
するし、

ちゃんと寸法を測って購入した食洗機、なのに、横数ミリ分ユニットの幅より大きくて
入らないし、

ユニット付属の、食洗機の木のドアが食洗機に合わないし・・・・。

途中、私はかかってきた電話にどうしても出なくてはならず、手伝い放棄するし・・・。
結局、夫が殆ど1人で大汗を掻きながら何時間も格闘してくれました、どうもありがとう。

子供は、サークルの中に放り込まれ、親に相手にされないことを悟り、手が届いた
本棚から取り出したカタログをパラパラめくっておとなしくしてました。
・・・・あ、でも最後は、カタログの一部が口の中から発見されましたが。

なかば強引にユニットに押し込んでしまった新しい食洗機ですが、もう水漏れすること
もなく、ちゃんと動いています。ただ、まだユニット付属のドアは、大きさが合わないので、
取り付けていませんが。

あとから、経理関係の仕事をしている義理の妹に、
「大家さんに取り付け作業代も請求してごらん」と言われましたよ。

いやー、一仕事でした。 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

絆創膏まさかの失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。