SSブログ

絆創膏 [ある1日]

先日、指をスライサーで切り、思ったより傷口が深く、何時間も血が止まりませんでした。
でも、切ったのは、すでにお店が閉店の時間で、家には絆創膏が一枚しかありませんでした。
色々なところを探してみたら、絆創膏に代用できそうなものがあったので、その日はその代用品
で済ましました。
日が経つにつれ、傷口がパックリと割れてきてしまったので、今日念の為家庭医に行ったら、
受け付けのお姉さんに「大丈夫よ」と絆創膏を貼られておしまいでした・・・・。
近くの薬局で絆創膏を購入したら20枚しか入っていないのに、3~4ユーロしました。そして、
その使い心地の悪いこと。切ったのが親指なので、貼りつきの悪い絆創膏だと、傷口がちょうど
見えてしまうような貼り方しかできないのです。
仕方なく、今度はドラッグストアーに行って、自分で絆創膏を品定めすることに。(薬局では、
傷口を見せてるとお店の人が選んでくれたのです。) 色々ありましたが、大抵は、薬局で買った
のと似たり寄ったり。でも、一つキラッと目に飛び込んできたものがありました。
その名もSchnelle Heilung(すぐ治る?)というもの。 箱に絵が描いてあって、傷口が絆創膏の
効果によって(保湿によりかさぶたを作らずに傷を治す)早く治癒するという絵でした。
これ、水にも強く、粘着力もよく満足です。
(でも、値段には不満足!8枚入りで5ユーロ近く)

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

髪染め勘弁して~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。