SSブログ

起きたら・・・壊れてた。 [ある1日]

きっとメガネを掛けている多くのママは、小さな子供にメガネを壊された経験があるのでは。

昨日、子供と一緒にお昼寝をしていて、私が起きたときには子供はもうずっと前から起きていた様子。ふっと子供が手にしているものを見たら、あ・・・・やっぱり私のメガネ。今までは、何度も注意しておいたので、メガネに触れることがあっても、すぐに私に返してくれたのですが。あー、もうっ。

メガネの目の横の金具が力任せに折られていました・・・・。コンタクトレンズはあるれけど、予備のメガネはありません。昨日、すぐに眼鏡屋さんへ行きましたが、すぐに直せるかどうか分からないようなので、新しいメガネを買うことにしました。しかも、レンズにも傷を付けられてましたので。

これからは、面倒でも寝る前に子供の手が届かないようにメガネを置かなくっちゃ。あー、もうっ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

子供の反応キッチンで一緒に作る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。