SSブログ

住んでいる地域を満喫中 [ある1日]

ただ今、夏まっさかり。
最近は、カラッとしたお天気が続いています。
子供のエネルギーを夜までに発散させようと、毎日あちこち出かけています。
去年の夏終わりから車を運転するようになって、最近は行動範囲が広がって
きました。でも、まだまだ知らない道を運転するのには、自信がないので、
友人とどこかへ行く予定のときは、事前に夫に一緒に車に乗ってもらって、
道を下見することもあります。家族でも、友人とも楽しい場所へ行けて一石二鳥。

さて、どこで何をしているかと言うと、近くの湖で泳ぐ、室内もしくは屋外プール
で泳ぐ、山の中を数時間掛けてお散歩する、近くの幼児向け遊園地で遊ぶなど。
(もちろん、出かけないときもあります。そのときは、庭でベビープールで
遊んだり、小さな砂場の中で遊んだり。)

こちらの湖や屋外プールは、水辺の側が芝生で覆われていて、さらに、公園
があることが多いので、常に水遊びをするのではなく、砂場で遊んだり、滑り台
を滑ったりなど、小さい子供でもゆっくりと楽しく時間を過ごすことができます。

最初は、水が怖かったうちの子も、浮き輪を付けて水に入れば、とても
楽しそうに声を上げて笑います。山の中のお散歩も、ひょっこりエメラルドグリーン
色の小さな湖が出てきたりするので、魚やあひるを見つけて喜んだり。

実際に出かけて色々なものを目にすると、言葉を覚えるのも早いようです。
この前、人工波の出るプールで泳いだら、波が出るたびに「なみぃ~」
と言っていました。

私自身、知らなかったところ、行ったことがなかったところに行くのがとても
面白くて、実はなかなか楽しめる地域に暮らしているんだなぁと、
今暮らしている場所が一層好きになってきました。

特に、子供が小さいうちは、都会の暮らしより、適度に自然がある方が
気持ちがいいです、田舎暮らし満喫中。

1249073899_8.jpg
↑こちらは、自然水を利用した屋外プールです。
(もう一ヶ月前の写真ですが。)

 

思い出したので、追記。
昨日、行ったことのない湖に友人と約束して出かけたら、駐車場がいっぱいで
二人とも車を駐車する場所がなく、諦めて予定変更で彼女の住む街をお散歩
することに。もう、今の時期は、みんなすることが同じで、さらに観光客も多く、
行く時間が悪いと駐車場を見つけるのが本当に大変です。


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。